かわらにかわらは割れない

プログラミングとかいろいろ

AtCoder で黄色になりましたか?

色変記事AdventCalendarを作成しました。みなさまの勇気ある宣言をお待ちしております!https://t.co/1NqMxq7Wu3— dokin (@ayoiyouyoeyo) 2020年11月4日 この記事は色変アドベントカレンダー 2020 の 18 日目の記事です。 17 日目のももはらさんの「色変(で…

AtCoder で 2 回目の青になるまで

AtCoder で 2 回目の青を果たしました。前回青になってからやったことをここに連ねます。 AGC で 競技 First CE 勝負に参加する AGC などでは、NoSub 撤退してしまうことを自分に許さないために、コンテスト開始直後に CE となるコードをジャッジに投げるこ…

AtCoder で青色になりました

タイトルの通りです。2020/4/26 にAtCoder 青色になりました。水色になったのが 2019/7/7 なので約 10 ヶ月かかりましたね(長かった……)一応変色記事として何かしら書き残しておきたいと思っているのですが、勉強したこととかは本当にちょっとしか覚えてな…

Codeforces で紫色になりました

TL; DR 受験生競プロ er には大阪大学をオススメしておきます。 タイトルの通りです。紫色になれました。現時点で AtCoder のレートが 1313 なので差は約 600 あります。楽しいですね。栞代わりにブログを書いておこうと思います。最初に断っておきますが、…

DDCC 2020 参加記

DDCC 2020 本戦に 21 枠で参加しました。本人は般若枠で通ったと思い込んでいるようです。DDCC 般若枠です、よろしくお願いします! #ddcc2020 pic.twitter.com/z1OgFeyzCI— かわら (@kawara_y) 2020年1月25日 本戦前日 当日始発で行くつもりだったのですが…

CF #207 A: Knight Tournament (356A)

セグ木で解けると聞いて解こうとしたけど、無理だったのでセグ木を使わず解いた。 問題概要 問題: codeforces.com〜までの番号が付いた人の王様が、勝ち残り形式で勝負をします。勝負は回行われます。勝負は順次行われていき、番目の勝負の情報として "戦っ…

CF #197 D: Xenia and Bit Operations (339D)

コードが汚いのはご愛嬌。 問題概要 個の要素を持った数列 が与えられます。 として新しい数列 を作り、その新しい数列に対して として新しい数列を作ります。このようにとを交互に用いて新しい数列をどんどん作っていくと最終的に1つの値が求まります。クエ…

水色になりました

2019年7月8日、レートが水色になりました。 atcoder.jp 水色になるために必要なことは偉大な先人たちがまとめてくれているのですが、僕が水色になるまでにやっていたことで多くの人が簡単にできそうなことを僕なりにまとめておこうと思います。 一番大事な4…

CPSCO2019に参加しました

なぜか最近周りの人たちが次々にブログを開設し始めたので、ミーハーな僕も始めてみるかと思い、ちょうど参加記が書けるCPSCO2019もあったので初ブログを書きます。面白い記事を書くような能力は僕にはないので、時系列に体験したことをただ並べていきます。…