かわらにかわらは割れない

プログラミングとかいろいろ

2019-01-01から1年間の記事一覧

CF #207 A: Knight Tournament (356A)

セグ木で解けると聞いて解こうとしたけど、無理だったのでセグ木を使わず解いた。 問題概要 問題: codeforces.com〜までの番号が付いた人の王様が、勝ち残り形式で勝負をします。勝負は回行われます。勝負は順次行われていき、番目の勝負の情報として "戦っ…

CF #197 D: Xenia and Bit Operations (339D)

コードが汚いのはご愛嬌。 問題概要 個の要素を持った数列 が与えられます。 として新しい数列 を作り、その新しい数列に対して として新しい数列を作ります。このようにとを交互に用いて新しい数列をどんどん作っていくと最終的に1つの値が求まります。クエ…

水色になりました

2019年7月8日、レートが水色になりました。 atcoder.jp 水色になるために必要なことは偉大な先人たちがまとめてくれているのですが、僕が水色になるまでにやっていたことで多くの人が簡単にできそうなことを僕なりにまとめておこうと思います。 一番大事な4…

CPSCO2019に参加しました

なぜか最近周りの人たちが次々にブログを開設し始めたので、ミーハーな僕も始めてみるかと思い、ちょうど参加記が書けるCPSCO2019もあったので初ブログを書きます。面白い記事を書くような能力は僕にはないので、時系列に体験したことをただ並べていきます。…